五輪についてです

きのう、長野の中野にいってきました。(巨人の長野ではないです(笑))

最近信州そばのなまがお気に入りなので。

飯山にジャンプ台があって、子供が生まれたときに冬季五輪だったのを思い出しました。 ジャンプ団体で金とったやつ。 あそこでやったんでしょうか? 

忙しくて見る暇なかったから・・・。  

子供はもうすっかり成人して手は離れましたが。

 

山菜とりにいったが遅かったようです。

タラの芽はかろうじてありました。 どう調理しようか?焼きか天ぷらか素揚げか?

五輪開催でもめてますが、五輪は屋外競技だけにしたほうが良いのでは?

とジャンプ台を見ながら、ふと思いました。

 

離脱症状は一進一退ですが、消毒液だけじゃなくてクリームや洗剤等々化学物質を含むようするに”薬(クスリ)”が口の中や体内に入ると悪化するようです。 指を無意識になめたりしたときになるみたい。 マスクより手袋が必要?みたいです。 

 

話は変わりますがしばらく寝込んでました。 大好きなガッキーが結婚発表したので。

昨年川越の的場にいたときからシバター?とおんなじ気持ちでしたので。

 

 最近ふとした拍子に乃木坂の曲を聴いて、すっかりハマりました。 透明な色ですが。

よく考えたら秋本さんはほぼ同じ年代で、売れてるから超一流のスタッフがついて作ってると思うので、当然なのかなとも思いました。 若いころに

アイドル聞いてたのを思い出しました。 たまにはこういう曲もいいです。

AKBと乃木坂だけで他はよく知りませんが、なんとなく出始めの曲が一番いい

と思うのは、自分だけでしょうか?

AKBもヘビーローテーション が一番だと思います。