2019-01-01から1年間の記事一覧

睡眠薬断薬 4ヵ月後位

筋弛緩作用の副作用と思われるひきつりがあるが すこしずつよくなってる気がする。 2019も終わり。 睡眠はあまり、良悪気にならなくなった。

断薬 3ヶ月後

朝が爽快になりました。 症状は若干よくなってますが、 いまいちです。

10/29 病院受診

2019/10/29 病院にいき、もうこなくていいと言われました。 卒業ですね。

断薬2カ月

1ヶ月後と変わらず。

断薬 1ヶ月後

残ってる症状 顔面の麻痺。 腹部のはりとしびれ 手足のしびれ 以上

最終的な離脱症状

断薬後 3週間 残る症状 麻痺

断薬 2週間

現在の状態 身体的離脱症状 腹部のつっぱりと張り(特になにかを口にした時) 足のしびれ(下半身) 顔から喉にかけてのつっぱり(ヒステリー球のひどい状態) 顎周辺(歯)のこわばり 頭痛 1日の間の変化が同じ。 朝は比較的いい。昼食後悪い。しばらくすると…

断薬 10日目

だんだん良くなってるかも。現在の離脱症状(身体の不調)は腹部のつっぱりと下半身のしびれ。腹部のつっぱりというかはれはひどくなったような気がする。あと腹部の筋肉痛や歯の痛みもひどくなったような感じ。すくいは眠れること。思考については、昔の記…

断薬2日目

昨日よりはマシだと思う。 症状は顔と顎の筋硬直、腹部のつっぱり、下半身のしびれ。 あと全身の感覚麻痺。 このまま徐々に良くなればいいけど。

断薬

本日 サイレース 断薬 0.04mgになったところで、10時くらいになるとすごく眠くなり、就寝前にサイレースを飲むと眠れなくなるようになった。 さらに飲んだことで具合が悪くなってるように感じたから、1日飲むのをやめてみた。結果、眠れるようになった。…

常用量離脱

現在 サイレース 0.055mg 減薬を始める前、薬を飲み始めてから、副鼻腔炎になり手術したし、車に乗ると気分が悪くなるようになり、歯が悪くなってということもあり、全て老化だと思ってた。 断薬前になって解ったが、全て薬の離脱症状が徐々に出てたためで、…

もうすぐ減薬から一年

現在 サイレース 0.06mg 腹部のつっぱりがすごい。あとそれに伴う足のしびれと頭痛。だんだん悪くなってる感じ。あと運動するとすごく疲れる。減薬ペースどうしよう?ステイが無難か。あと色々なところが麻痺してる。

ベンゾジアゼピン 離脱症状なのか

現在 サイレース 0.07mg 最近離脱症状が安定してきたというか、不調の状態が安定してきて、それが徐々に悪くなっている感じがする。 具体的には、朝は鼻を中心とした顔面の筋の硬直で、それが胃の上部や下半身にも広がってくるような感じ。睡眠前には…

錠剤2日目

現在 サイレース 0.100mg やっぱり錠剤に変更してから離脱症状がつらくなった。 錠剤と粉で水溶液にする過程でベンゾジアゼピンの成分の吸収に変化があると考えるのが自然。しばらくステイが無難のようだ。あせらないあせらない。

粉末と錠剤

現在 サイレース 0.100mg いままでサイレース1mgを粉末にして0.5mgづつにしてもらって、それをもとに水溶液減薬を行ってきた。 最近錠剤の状態でも水に溶けるのが分かったので、錠剤の状態のほうが分けるときのバラツキが少ないと思い、昨日から錠…

低気圧が原因?

現在 サイレース 0.115mg 梅雨に入った途端、離脱症状がつらくなってきた。以前は離脱症状と体調不良がどちらかに区別できるような感じだったが、最近は体調と離脱症状が融合して?離脱症状起因の体調不良というような感じになってる。腹部が重くしびれる…

突然の不調

サイレース 現在 0.130mg 今日から胃の上部の不快感が強烈になった。なんとなく良くなる過程のような気もするけど、頭痛も伴ってかなりつらい。低気圧のせいかも。体の内側のしびれもすごい。手でスマホを握ってると徐々にしびれてくる。自律神経がいかれて…

やばいかも

現在 サイレース 0.15mg 昨日久しぶりに2時間程度運動した。 そして今日以前からある鼻を中心としたひきつりが広がって眼の違和感にまでなった。 ベンゾジアゼピン眼症? やばいかも。 とりあえずステイで様子み。

ベンゾジアゼピン離脱症状と体調

現在 サイレース 0.165mg 最近の離脱症状はひきつりとしびれと腫れが下腹部と手足と頭全体特に口周辺あと頭痛。今までは朝から徐々に悪くなって就寝前最悪って感じだったけど、最近は食事したり運動したりした後悪化する。また緊張すると頭が回らなくなった…

減薬して良くなったこと

現在 サイレース 0.165mg 減薬して良くなったこと ①酒がやめられたというか飲むと具合が悪くなるので飲めなくなった。 ②たばこをやめられたというか具合が悪くなるので吸いたくなくなった。 ③体重が5kg減り、メタボがなくなった。 ④血中脂肪が減った 人…

書き忘れてた離脱症状

現在 サイレース 0. 18mg 離脱症状で書き忘れてて意外とつらかったのが、離脱症状とともにおならが頻繁に出たということと、鼻の乾き。鼻はほとんど常に固まってる状態で鼻水もなんにもでなかった。そのくせ後鼻漏は常に出てた。離脱症状か副作用かわからん…

ルーランを断薬したときに思ったこと

現在 サイレース 0.195mg いまさらですがルーランを断薬したときに思ったこと ・常用8mgから8→6→4→3→2→1→0と断薬していったが、量が少なくなるほど薬が効いているように感じた。 医者は1mgなんて飲んでないのと一緒だと笑い飛ばしたが、実際…

本日から

現在 サイレース 0.215mg 5日程度ステイしているが、薬を飲んだ直後から発汗と浅い眠りの繰り返しになった。これまでも睡眠の状況がある日突然変化することがあったが、今回もこの後継続するんだろうか?離脱症状はあいかわらず筋硬直としびれと麻痺と昨日…

最近の調子

サイレース 0.215mg 最近の離脱症状で一番気になるのは口周辺を含めた顔全体の麻痺。あと顔、腹部、腕、下半身のしびれと麻痺。なんか残りそうで怖い。ベンゾ系の離脱症状を体系的にまとめる必要性を感じる。

最近の調子

サイレース 0.215mg 最近の離脱症状で一番気になるのは口周辺を含めた顔全体の麻痺。あと顔、腹部、腕、下半身のしびれと麻痺。なんか残りそうで怖い。ベンゾ系の離脱症状を体系的にまとめる必要性を感じる。

油切れ

サイレース 0.255mg 最近離脱症状のつらさはなんとなくだけど軽くなってきているように感じる。 ただ車で言えばオイルぎれのようで、体を動かすのに、動きづらさを感じる。 また、やはり腹部の筋硬直とともに、首や頭や特に顎のひきつりと足のしびれを同時…

3日前から

現在 サーレース 0.28mg ずっとステイしてるが、最近の不調は主に筋硬直による頭痛や首周辺・顎のひきつりと手足のしびれ。あと3日前から禁煙してる(吸うと離脱症状の筋硬直がひどくなるため)同じく3日前から睡眠がおかしくなった。これまでは寝ると朝…

水溶液減薬(水溶液タイトレーション)サイレース

サイレース 0.285mg 現在1週間ほどステイして様子をみている。 身体的な不調は段々軽減してきているように思うが、朝起きた時の不安感や具合の悪さは段々悪くなっている。総合的には楽になってるかな。もう少しステイで様子をみていこうと思う。 最近水溶…

最近の離脱症状の状態

現在 サイレース 0.285mg ここ最近離脱症状が1日1日変化する。 かなり体に負担が来ているのが分かり、しばらくステイして様子をみることにした。 離脱症状は共通な部分と毎日異なる体調不良が追加で現れる感じ。気持ち悪くなったり体が重くなったりいろい…

離脱症状の変化と喫煙

ルーラン 断薬 サイレース 0.315mg 最近の離脱症状は頭痛というか頭の締め付け感と腹部のひきつり、下半身のしびれがメインになってきている。減薬ペースとしては0.005mgで1日ステイでいいみたい。反眺性の離脱症状はほぼないというか、睡眠は充分とれ…