離脱症状 追加で

離脱症状化学物質過敏症みたいになってますが、最近分かったのは

洗濯洗剤で液体の消臭・防菌とかで宣伝しているもの。

すすぎを少なくしたら、触っただけでかなり具合が悪くなりました。

界面活性剤の種類にもよると思いますが、かなり良くないみたい。

ドラム式の洗濯機にしたので、さらに残存洗剤が多いのかもしれない。

無リンとかの粉せっけんにしてすすぎを入念にして、どうなるか試します。

麦芽のビールもよくないみたいなので、ノンアルコールビールウォッカ

缶チューハイで様子見てます。

運動した後にはやっぱりビールがいいので。

医療系の歯磨き粉とか洗剤とか石鹸やシャンプーなどなど、最新

のきれいになるやつはあんまりよくないみたいです。

きれいずきだから、必要なんだけど。