ルーランを1mgに

ルーラン 1mg サイレース0.395mg

ルーランを1mgにしてみた。 理由は就寝前にルーランサイレースを飲むんだけど、飲んだ後、腹部不快感が出るところに急激に作用している感じがあり、これがどうもルーランが原因のような気がしたから。 またルーランの副作用にも腹部不快感というのがあり、これもあやしかったから。 経過としては意外と調子いい。ルーランを残した理由に少量だと抗うつ効果があり、ベンゾの離脱症状の補助薬的な働きをするんじゃないかということと、以前完全にやめたときに睡眠が不安定になったためもどしていた。 1mgへらしたけど、睡眠への影響もほとんどないみたいだしうつっぽくもならないから、今回はしばらくこれで様子を見ようと思う。薬の説明書を見ると副作用にいろいろ書いてあるけど、これって離脱症状も含まれているんじゃないかと思う。実際減薬したら薬の副作用にかいてあるような症状が出現したから。