やっと半分かな

現在 ルーラン 1mg(7mg減量) サイレース 0.375mg(0.625mg減量)

ここのところ1週間くらい減薬をやめてステイしていました。

理由は腹部、頭、首、足のひきつりがすごくて元に戻らなくなったらこまると思ったから。なんとなく減薬をすると次の日に影響が出るみたいに思うけど、実際これまでの感じだと3,4日で影響がでてるみたいに感じる。ステイしてもだんだん体調が悪化していくときもあるし。減薬の判断をどこにおいて進めるか手探りで進めている感じ。

ここまで減薬を進めて一番感じるのは、薬を飲んでいた約8年間は無感情というかやっぱり人間としての喜怒哀楽が薄れ、生きている喜びみたいなものがどんどん少なくなっていたように感じる。 ルーランサイレースを飲んでいて同時に減量してるのでどちらの影響かわからないけど、薬の怖いところは徐々にこの影響が出てて自分で自覚することなく悪化していくこと。 ほんとに怖い薬だなーと思う。減薬してみてはっきりとわかった。