ベンゾジアゼピン 離脱症状なのか

現在 サイレース 0.07mg

最近離脱症状が安定してきたというか、不調の状態が安定してきて、それが徐々に悪くなっている感じがする。 具体的には、朝は鼻を中心とした顔面の筋の硬直で、それが胃の上部や下半身にも広がってくるような感じ。睡眠前にはそれがなんとなくMAXになっているような感じで、就寝前にサイレースを飲むとそれがひどくなるように感じる。

明らかにサイレースを1mg飲んでた時より、飲んだ時の体の反応がひどくなってるし、量的には1/10まで減ってるのに、飲んだ時の反応としては依然以上。体が敏感になってるし、体が全体的にしびれと疼きを感じる。 就寝前に薬を飲んで離脱症状が出て、それが起床時程度が軽くなり、またそれが時間とともに悪化していくような感じ。飲まないほうがいいのかとも思うが、怖くて一気にはやめられない。これまでどおりのペースで減らしていこうと思う。これがいわゆる揺り戻しであればいいのだけど。 ひとつ不思議なのは、就寝前に離脱症状と思われる筋硬直がひどくなると同時にすごく眠くなる。 これは一般的に言われてるのと違ってすごく不思議。