ルーランを断薬したときに思ったこと

現在 サイレース 0.195mg

いまさらですがルーランを断薬したときに思ったこと

・常用8mgから8→6→4→3→2→1→0と断薬していったが、量が少なくなるほど薬が効いているように感じた。 医者は1mgなんて飲んでないのと一緒だと笑い飛ばしたが、実際は1mgから断薬したときにかなりの離脱症状が1週間くらい続いた。(ほとんど思考力がなくなるくらいだった。)

・今になってわかるがベンゾの離脱症状ルーランの作用が打ち消しあって、症状が出ていることが分かった。ルーランを断薬してから徐々に離脱症状が変化していった。

GABAへの作用がどうとかの理論はあると思いますが、人体実験の結果上記のとおりでした。